天下一ヴドゥ祭~パラディン編~

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

f:id:munecha2424:20181204132404p:plain

 ☆☆☆

 奇数パラの新しい1コス枠。対アグロミラーでこのデメリットがどの程度響くかわからないけど序盤使って盤面作れるならデメリット以上の働きをしてくれるはず

 

f:id:munecha2424:20181204132649p:plain

 ☆☆☆

 ちっちゃくてコスパのいい鞍手の儀式みたいなカード。コントロールパラでしか採用はされないだろうけど無難に優秀

 

f:id:munecha2424:20181204135348p:plain

 ☆☆

 秘策じゃなくなったアイスブロック。あちらとは違い先置きできない代わりに好きなターンに使えて自分のターンでも無敵になるため武器との相性は〇

 

f:id:munecha2424:20181204140109p:plain

 ☆☆

 パラディン版の鉤手のリーヴァー。偶数ウォロは強いけどヒールパラは強くなさそう

 

f:id:munecha2424:20181204140534p:plain

 ☆☆☆

 普通に書いてること強くないですか?挑戦者ありとかで守りながら呪文使ってたら勝手に強い盤面出来上がりそう

 

 

f:id:munecha2424:20181204141304p:plain

 ☆

 ハンドバフなあ。。。

 

f:id:munecha2424:20181204141331p:plain

 ☆

 コントロールパラの期待の星といいたいところだけど沈黙1枚で死んでしまう

 

 

f:id:munecha2424:20181204141447p:plain

 ☆☆

 コスト6のカードって極端に外れのカードってほとんどないけど出てきたらヤバいのはそこそこいるんですよね。ただサンウォーカーが6/4/5なのでそれ以下のカードはうようよしてたりするんでやや外れみたいなカードはいっぱいあります

 

f:id:munecha2424:20181204142208p:plain

 ☆☆☆☆

 変換後回復すれば実質最大ヘルスの増加ともいえる凶悪な効果。相手がコントロールであった場合でも体力を自分から削れるので回復シナジーを自分から活かすことができて能動的に動けるようになるのも強いね~~~

 

f:id:munecha2424:20181204143124p:plain

 ☆☆☆ 

 ジリアックスみたいなカード。簡単にコスト下がるとはいえもうちょっとコスト少なくてもよかった気がしなくもないけど案外簡単に出せるかもしれないしどうなんでしょうね