博士のメカメカスパムブログ~ウォーロック~

ウォーロックです

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

 

f:id:munecha2424:20180808011510p:plain

☆☆

バフのコスパとしては高いもののガジェッツァンでハンドバフが全く使われなかったこと考えるとどうなんだろ?ってどうしても思ってしまう。使われるであろうZOOならドゥームガードの打点伸ばしたりサロナイトみたいなカードも追加されたので使えないこともなさそう

 

f:id:munecha2424:20180808011732p:plain

☆☆☆☆

ターン終了時に破棄するといっても1マナで3枚引けるのは強いよ

 

f:id:munecha2424:20180808011846p:plain

せめてケレセス消えてから出直して

 

f:id:munecha2424:20180808011907p:plain

☆☆

シャダウォック狙い撃つだけどカードになりそうだけど一応悪魔を活かしやすいのはこちら側にあるはず

 

f:id:munecha2424:20180808012015p:plain

☆☆

シャドウボルトのコストを1下げるために自分のヒーローに4ダメージはちょっと重い

 

f:id:munecha2424:20180808012051p:plain

議員超えれるか?いや超えれない

一応結晶術師と合わせたときはめちゃくちゃ強く動ける

 

f:id:munecha2424:20180808012142p:plain

☆☆☆

使いやすくてケレセスバフかかっていれば3/3/3が2体なるので強力

素だしだと多くのデッキに入ってるサロナイトで返されるのが環境的に少し厳しい

 

f:id:munecha2424:20180808012333p:plain

☆☆☆

ZOOには入らないけどコントロールなら除去しながら4/5を3体並べることができるのでDKグルダンの下振れ(確定だけど)雄叫びより強い展開できることもあるんじゃないかな

 

f:id:munecha2424:20180808012638p:plain

流石に重すぎない?誰か使い方教えて