博士のメカメカスパムブログ~シャーマン~

シャーマン

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

 

f:id:munecha2424:20180808005507p:plain

0マナで1点AOEできるのは優秀だけど味方にもダメージくるし実質2マナって考えると弱くない?

 

 

f:id:munecha2424:20180808005433p:plain

☆☆

フレイムタンと合わせて3点×2の除去がなんとたったの1マナ!(実質2マナ)

このカード0コスでオーバーロード2とかだったら絶対に偶数シャーマン強かった

 

f:id:munecha2424:20180808005813p:plain

☆☆☆

このカードは強いけどエレメンタルシナジーは弱い

 

f:id:munecha2424:20180808005855p:plain

オメガメディックと同じでこの効果がほしいのは10T以降じゃない

 

f:id:munecha2424:20180808010001p:plain

☆☆

エレメンタルシナジーで2コスになった擬態の卵

シャーマンはドローソースが少ないので地味にありがたかったりするけど下手したらシャダウォックシャーマンが使い始めるのでクソ!

 

f:id:munecha2424:20180808010202p:plain

☆☆☆☆

溶岩爆発でリーサルもできるしライトニングストームが平均5点出せるし地味にエレメンタルも持ってるとんでもないカード。オーバーロード持った除去と合わせるときはオーバーロードも2倍なのでちょっと気を付けましょう

 

f:id:munecha2424:20180808010438p:plain

☆☆☆☆

オーバーロード使うたびに2点除去ができるしスタッツも優秀なカード

このカードのおかげでテンポエレメンタルシャーマンに可能性感じてます

 

f:id:munecha2424:20180808010751p:plain

☆☆☆

血の乾きとか火山噴火とかエウレーカ!とかいろんなデッキタイプのキーカードともいえる呪文をサーチできるのずるくない?ずるいよね

 

f:id:munecha2424:20180808010910p:plain

☆☆

リッチキングとかアラキアとか踏み倒したうえでコピーとして出せばかなりのアドが稼げます(特にリッチキング)

 

f:id:munecha2424:20180808011213p:plain

たまに試合壊すけどランダムなレジェンドは弱い

お遊びカード