博士のメカメカスパムブログ~パラディン編~

パラディンです

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

 

f:id:munecha2424:20180807233817p:plain

 

☆☆☆

ダイヤモールに超電磁ついてメカになって弱いわけあるか?

 

f:id:munecha2424:20180807234010p:plain

水文学者のバフカード

救済身代わりとこのカードを同時に見るのは非常にめんどくさいのでこのカードの追加がめんどくさい

 

f:id:munecha2424:20180807234150p:plain

☆☆

バフ・秘策・メカパラディンにはそれぞれ攻撃力1のミニオンが必須カードだったりするので使われるのですがメカは未知数で他のデッキはかなり弱い状態なのでメカパラで素体とかサーチするカードとして使われるかどうか

 

f:id:munecha2424:20180807234655p:plain

☆☆☆

このカード自体はたぶんめっちゃ強いよね

コントロールパラディンにフィニッシャーがいないのがすべて悪い

 

f:id:munecha2424:20180807234843p:plain

☆☆☆

強いんだろうけど環境に単体除去や沈黙が多いのが心配ですけどバフした後に仕事はできるので盤面取るのにいい動きしてくれると思います。個人的にはマジウザシリーズは嫌いです

 

f:id:munecha2424:20180807235716p:plain

☆☆

なんか悪さできそうだけど断末魔を発動させる手段がないし遅いのが弱いよなあ

 

f:id:munecha2424:20180807235936p:plain

コントロールパラが強かったら強そう

除去と合わせるなら平等でいいよね

 

f:id:munecha2424:20180807235917p:plain

最大値はでかいけど6ターン目に手札バフは弱くない?

 

f:id:munecha2424:20180808000051p:plain

☆☆☆

急襲や挑発ミニオンを呼んで一気に盤面を取り返すことができるものの超電磁でバフしたミニオンが沈黙させられて小さいミニオンしか出てこなかった時に弱いのでもう少し安定感がほしい気がするがそこはプレイングの問題でしょう