博士のメカメカスパムブログ~中立編~メカ部門~

 全部のカードを一つの記事にまとめようとすると少しばかり量が多いように感じられるのでクラスごとに分けて全カード出て評価も変わるものもあるので改めて少し厳しめで書き直すことにしました。ベンに敬意を込めて評価基準は恒例の4段階でしていきます。

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

ーメカ部門ー

f:id:munecha2424:20180803122620p:plain

トークンとして出すカードであってデッキに入れるカードではない

 

f:id:munecha2424:20180803121015p:plain

アージェントの従騎士を超えれるか?答えはNO

ゴブリンボム並べてバフするデッキでもさすがにしんどい

 

f:id:munecha2424:20180803121246p:plain

☆☆

メカ限定じゃなかったら強かった

 

f:id:munecha2424:20180803123050p:plain

☆☆☆

メカになった呪われた村人

場持ちがいいメカは超電磁のタネにしやすいので〇

 

f:id:munecha2424:20180804013425p:plain

☆☆☆☆

こいつが弱かったら超電磁デッキはずっと弱そうなので期待も込めて

 

 

f:id:munecha2424:20180803123144p:plain

スパークを普通に1点除去として使うのはちょっと弱い気がするので何かしらのシナジーがほしい

 

f:id:munecha2424:20180804002308p:plain

☆☆

クトゥーンOTKのお供

有効なメカコンボが見つかれば悪用される可能性はある

 

f:id:munecha2424:20180804013548p:plain

ゴミ

 

f:id:munecha2424:20180804005704p:plain

☆☆☆

*警告ブーマーロボは爆発する場合がある

フェイスに飛ばないので盤面取る力はそこそこあって偶数ウォロとかでなければ1-1トレードは見込める

 

f:id:munecha2424:20180804013655p:plain

☆☆

超電磁がタールクリーパーやストーンヒルより優れているかが問題だけど厳しいのではないでしょうか?アグロミラーとしてワンチャン???

 

f:id:munecha2424:20180804013922p:plain

どうしても諜報員と比べてしまう

 

f:id:munecha2424:20180804015549p:plain

4マナ5点除去でありそれ以下であってもそれ以上ではない

 

f:id:munecha2424:20180804014023p:plain

☆☆

超電磁や菌術師に繋げたいけど2/4が殴って一方的なトレードにはならなさそう

 

f:id:munecha2424:20180804020549p:plain

☆☆

素体のような体力によったミニオンにくっつけないと一方トレード取れるようにするのは難しい

 

f:id:munecha2424:20180804014726p:plain

☆☆☆

ランダムなレジェンドは振れ幅が大きすぎるけどスタッツは悪くないし10試合に1回くらいはゲームを壊してくれそう

 

f:id:munecha2424:20180804015056p:plain

☆☆☆

AOEかRNGで焼かれなければ超電磁に繋げることができるのは使い勝手がよさそう

ウォーギアに繋げて9点パンチをおみまいしてやろう

 

f:id:munecha2424:20180804015342p:plain

☆☆

デッキからなら☆4あげてた

今はアグロに2マナが入らない時代だから産まれてくる時期を間違えてる感じはある

 

 

 

f:id:munecha2424:20180804014514p:plain

☆☆

メカ専用の王の祝福

単体除去を持ってるクラスも多く沈黙も蔓延る環境で生き残れるでしょうか

 

f:id:munecha2424:20180804015655p:plain

☆☆

フェルソウルよりは使い勝手がいいけど単体で見ればそれでも弱い

アグロ相手にこいつ出して残ったらバフしてやればGGは近い

 

f:id:munecha2424:20180804020039p:plain

☆☆☆☆

超電磁を持ちながら単体で完結していて盤面の整理と6点ヒールを見込める

場に出てるメカにくっつけてもいいし素だししてもよく柔軟に動けるのでプレイングが試されるはず

 

f:id:munecha2424:20180804021151p:plain

スティールレイジャーより弱そうなカードが出てくると思わなかった・・・

 

f:id:munecha2424:20180804021244p:plain

即破壊しても6/7/7バニラが通用するかは怪しいところ

断末魔発動系カードと組み合わせて並べたい

 

f:id:munecha2424:20180804021452p:plain

☆☆

自分の盤面にもダメージを撒き散らしてしまうがそれを問題としないのであれば環境次第で戦えるカードではあると思います。自傷がトリガーとなるウォリアーなどでは活躍の場はあるかもしれません

f:id:munecha2424:20180804021710p:plain

☆☆

招集で呼ぶ手立てもほとんどなく踏み倒す手段が少ないので自傷は避けずらいです

プリーストであれば回復や復活でこのスタッツを活かせる可能性も高いです

 

f:id:munecha2424:20180804022056p:plain

琥珀