ミリオン5thLIVE

 僕の人生で初めてライブに行ってきてとても楽しかったので少しばかり感想を書くことにしました。

 

 きっかけは昨年の12月頃にふとミリシタを初めて歌織さんに出会って人生で初めてここまでキャラゲーというものにハマりいろんなアイドルのこと知るたびに好きなって気が付けば5thライブに行くほどまでどっぷりと沼に落ちていました。デレステでここまでならなかったことを思うと人は何にハマるかってのはわからないものですね。

 

 そんな感じで今回5thライブ行きたくて応募した結果1日目現地二日目LV(ライブビューイング)に行くことができたんですけど、一週間ほどたった今の感想としてはもしかしたら行かないほうがよかったのではないか?ということです。

 

 5thライブは間違いなく僕の人生で3本指には入るくらいの最高に楽しいイベントだったんだけどあまりに楽しすぎて今おうちでミリオン曲聞いていても生で聞きたいという思いが大きすぎて満足できなくなっちゃって俗にいう賢者タイムってやつでしょう。

 そして恒例らしい終了タイミングでの発表では2019年に6thツアー決定とのことなので今度も絶対に行きたいという思いはあるので結局行きたいし行かないほうがつらくなるのは間違いないです。みんなミリシタ初めてみんなでライブにいきましょう!

 

 僕のライブのイメージは音楽はもちろんだけど会場の一体感を楽しむものかと思ってたのに、(当日のテンションもあるかもしれないけど)CD音源で聞くのと印象が違いすぎてコールのいらない曲とかはもうリウム振ってる場合じゃないって思うことが多くて困りました。特にスノウレターはえぐかったあれのせいで大阪に帰る前に思わず全く買うつもりのなかったひなたのICパスケースを買う程度には衝撃を受けたし、現地の話聞いてなんで現地じゃなかったんだろうともなったしもうあれはダメです語彙力なくてあれのすごさをうまく伝えられないのがもどかしいです。

 もちろん他の曲もすごかったしMCも面白かったんですけどいちいち書くとキリがないし行った人にしかわからないと思うのでこれ以上は書かないでおきます

 

 これは次回もっと僕がライブを楽しむための反省でもありますけどステージはしっかりと見たほうがいいです。ちょっと見にくい席だったりしたせいもありますけどあの時のあの人がかわいかったとかそういう話があまりできないしなんで見てなかったんだともなるのでコールとかは優先しなくてもいいと思います。でも高まるとUOとかつい折ってはい!はい!はい!はい!ってやるのが楽しくなっちゃうし片方に気を取られないで両方をちゃんと楽しめるのが一番いいね

 

 とにかくミリオンに限らず自分の好きなコンテンツがこんな大きな舞台でライブしてたらほとんどの人は楽しめるものだと思うのでこういったイベントにはみんな積極的にいった方がいいと思います(地方の人は交通費が大変だとは思いますがその価値は十分にあります)

 

 今後のミリシタの展開を発表されてどれもこれも絶対に楽しめるやつだと思ってるしもうすぐ一周年ということで毎日ガシャ一回無料もやっててはじめるなら今だからミリシタから入って過去の曲を探ると絶対にハマる人はいると思うからとりあえずやってみましょう。僕はそのパターンです。

 765プロのアイドルは52人とそれなりに多いものの全員のコミュがちゃんと作られていて絶対に好きになるアイドルが見つかると思うので軽くでもいいので一度やってみてほしいです。

 

 7月の中旬には1番くじが発売されるんですけどこのみさんっていう僕の好きなアイドルのA賞の商品が僕が一番好きな絵だったのでバイト就活がんばってなんとか手に入れたいと思います。

f:id:munecha2424:20180609011209j:plain