天下一ヴドゥ祭~シャーマン編~

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

 ☆

 アグロで使いたいカードだけどアグロでこの条件を安定して満たすのは厳しそう

 

 ☆☆☆

 1マナ2点でも使い勝手いいし顔にも飛ばせるしおまけでトーテム出てくるしアグロミッドシャーマンの復権に期待

 

 ☆☆☆

 毎ターンオーバーロードはできないけど2/3/3で殴れるのは破格。第二の精霊の爪となれるか

 

 

 ☆☆☆☆

 盤面一時的に弱くなるけどサロナイトと相性いいし次のスタン落ち後もシャダが強いのが確定したなあ

 

 

 ☆☆

 後攻でコイン持ってるときやばない?エレクトラで2回発動するかが地味に気になる

 

 ☆☆

 さすがにこれで進化シャーマンはできないなあ

 

 ☆☆☆☆

 秘紋強いよね

 

 ☆☆☆

 対象を増やすだけだから巨拳とかのオーバーロード倍になったりはならなさそうだしめちゃつよ

 

 ☆☆☆☆

 マナさえあれば火山噴火とかライトニングストームとかいろいろおかわりできるし悪さしそう。