天下一ヴドゥ祭~ドルイド編~

 天下一ヴドゥ祭も全カードが発表されたので今回もスパムブログやっていきたいと思います。評価基準はいつもの4段階でレア度順にやっていきます。

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

 

f:id:munecha2424:20181129202611p:plain

 ☆☆☆

 ドルイド版の死角からの一刺し。挑発を超えれないのと自身のヘルスを削ってしまうので使いたいアグロ相手に考えるならあちらの方が優秀ですが装甲を積む手段が豊富なのと虫害があるのであまり問題にはならないでしょう。

 

f:id:munecha2424:20181129203842p:plain

 ☆

 メディヴの従者を思い出すカードですがあちらよりやや発動条件が厳しく思えるため活躍する機会は少ないです。ヒーローで殴るのが強いデッキレシピができるならいいですができません。

 

f:id:munecha2424:20181129235129p:plain

  ☆

 ビーストドルイドにも使われない

 

 

f:id:munecha2424:20181129235651p:plain

  ☆

 わざわざこんな方法でドローする必要あるか?
 

f:id:munecha2424:20181129235829p:plain

 ☆

強いところがわからない・・・

 

f:id:munecha2424:20181130004914p:plain

 ☆☆

 グリズリーの体力2倍にするのはヤバそうだなあ。挑発ドルイドでハドロノックス確定サーチもあるしピン刺しくらいはありそう

 

f:id:munecha2424:20181130005756p:plain
 ☆☆

 トレントドルイドが弱い

 

 

f:id:munecha2424:20181130010005p:plain

 ☆☆☆

 手札消費が激しい代わりに大型の獣を急襲付与しながら出せるので安全にティランタスとか巨大アナコンダでさらに大きいやつに繋げたりと面白そうなカード 。アナコンダからマリゴスは出ないけどリッチキングが出てくるシーンはある。

 

f:id:munecha2424:20181130010441p:plain

 ☆☆

 恐竜形態の詳細は覚えてないけど器用貧乏って印象

 

f:id:munecha2424:20181130010527p:plain

 ☆

 ウォリアーなら文句なく強いと思うよ。DK化してたならそれなりに強いと思うけどどうなんだ?

 

 

 今回のドルイドは既存の強化はほとんどなく新しいコンセプトも強いとは思えないので次環境で少しは落ち着いてくれるのかなと期待してます