天下一ヴドゥ祭~ハンター編~

 ハンターハンター楽しみに毎週ジャンプ読んでたんですけど次の休載期間は行ってしまいましたね。次の連載を気長に待ちましょう

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

f:id:munecha2424:20181130011803p:plain

 ☆☆☆

 ノラ猫みたいなカードが追加されて嬉しいし今回は獣中心に強化入ってるしミッドレンジーハンターの時代がくるはず!

 

f:id:munecha2424:20181130013253p:plain

 ☆☆

 軽い武器は使い勝手がいいけどキャンドルショットとイーグルホーンより優先度高くはなさそう

 

 

f:id:munecha2424:20181130012226p:plain

 ☆

 5マナ3点のスペルか5/5/5雄叫び2点のミニオンって考えるとすごく弱そう

 

f:id:munecha2424:20181130012438p:plain

 ☆☆

 ハイメインとか獣で優秀な断末魔ミニオンとの相性がよくて一度盤面取ってしまえばダメ押しの一枚としてはかなり強そう。AOEで焼かれたりアグロ相手に使うひまがなかったりと難しそうではあるけど使いたい一枚です。

 

f:id:munecha2424:20181130013201p:plain

 ☆☆☆

 ハンターは優秀な武器が多いしリソースの確保に悩まされやすいし柔軟性は高い。

弱いスペルと秘策しかないケースが多そうなのが心配

 

f:id:munecha2424:20181130014124p:plain

 ☆☆

 猟犬を放てとかクエストと合わせて楽しみたいね。ワイルドやらないけど荒野に繋げて遊びたい

 

f:id:munecha2424:20181130014510p:plain

 ☆

 これは実際使わないとマジでわからないんだけど弱そう。顔を殴れるなら絶対に強いんだけど

 

f:id:munecha2424:20181130014937p:plain

 ☆☆

 普通に使うと縫い目の追跡者になっちゃうので獣だけにして使いたいけどそうすると獣軸なのに猟犬使いを入れれなくなるのがうーんって感じ

 

f:id:munecha2424:20181130015234p:plain

 ☆☆☆

 クエストハンター強化です。精霊とかハイエナとか相性のいいカード自体はあるので面白いコンボデッキできてほしい

 

f:id:munecha2424:20181130015406p:plain

 ☆☆☆☆

 ヒーローパワーに関しては対象が自由になるって感じでめちゃくちゃ強いってことはないんだけど雄叫びがめっちゃ強くて(対象はランダムだけど)除去と展開を同時にできるので最低でも荒野以上の強さはあるはずです

 

 

 ヴドゥのハンターは王道を行くようなカードが多くて僕はとても楽しみですねミッドレンジハンター好きだから強くあってほしい