天下一ヴドゥ祭~メイジ編~

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

f:id:munecha2424:20181204125652p:plain

 ☆☆

 エレメンタル限定の旧練気。これは強いけどエレメンタルメイジが強くない

 

f:id:munecha2424:20181204125823p:plain

 ☆☆☆

 ヒロパと合わせて3マナ3点奇数なら4点。フロストボルトが2マナ3点であることを考えると奇数メイジのフロストボルトのような感覚で使えるはずだし今回の奇数メイジには期待しているので☆4あげてもいいくらい

 

f:id:munecha2424:20181204130103p:plain

 ☆☆

 ブリザードもダスクブレイカーから学ぶところはあったようだがこうなると使われることはなかなかなさそう

 

f:id:munecha2424:20181204130210p:plain

 ☆

 3マナのほうが強いまである

 

f:id:munecha2424:20181204130322p:plain

 ☆☆☆

スタッツ良好で書いてることも悪くない。奇数なのも◎

 

f:id:munecha2424:20181204130301p:plain

 ☆☆☆

 ハンターに同じようなカードがあったけど条件がちょっと緩くなってこの手の除去とハンターが噛み合わなかっただけなので書いてることは強い

 

f:id:munecha2424:20181204130544p:plain

 ☆☆☆

 秘策メイジに入ることはほとんどないけどリッチキングなんかと並べたら除去のない相手は爆発する

 

f:id:munecha2424:20181204130749p:plain

 ☆

 AOEとしてはダメージが物足りなさすぎるし血祭発動させたいなら呪文ダメージの補助必須だし状況を選びすぎる

 

f:id:munecha2424:20181204130853p:plain

 ☆☆☆☆

 奇数メイジならこの条件は比較的緩くてあまりの強さに名誉の殿堂入りしたラグナロスを1コスと下げて召喚できるし4/4のバニラもついてくるし文句なしの強さ。奇数じゃなくても精霊と火喰い男合わせれたらそれだけど6点稼げるし7ターン目に出てくる機会は思ってるよりありそう

 

f:id:munecha2424:20181204131153p:plain

 ☆

 リソースはいっぱい稼げるけどおもちゃ枠。これ入れたクエストメイジ楽しそうなので当たったらたぶん遊びます。