博士のメカメカスパムブログ~ハンター編~

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

f:id:munecha2424:20180806125111p:plain

☆☆

ハンターの秘策は使い勝手のいいものがおおいもののデッキに入れたいカードではないかな

 

f:id:munecha2424:20180806125252p:plain

☆☆☆

個人的に期待の1枚。断末魔で使い勝手のいいミニオンはクモ爆弾や刈り入れゴーレムにゴーレム爆弾あたりかと思ってます。ゴーレム爆弾に自己増殖型メナス超電磁して二つの断末魔発動させれたらアド取れると思います。

 

f:id:munecha2424:20180807224326p:plain

☆☆

超電磁を使うハンターはゴブリン爆弾を軸にしたフェイス寄りの構成になると思ってるのであんまり活躍しないと思ってます。偶数ウォーロックみたいな挑発ついた大型がぽんぽん出てくる環境なら採用する価値は十分あります

 

f:id:munecha2424:20180807224541p:plain

寄生と比べたら1コス軽く大きな外れもないもののハンターでこういうことをする行為が弱い

 

f:id:munecha2424:20180807224531p:plain

☆☆

コスパが悪くなったものの急襲を付与することのできるようになった凄まじき力

リーサルが見えるなら速射の一矢のような感覚で使うこともできるので悪くない

 

f:id:munecha2424:20180807225446p:plain

☆☆☆

顔に打点を与えれるスペルはハンターでは貴重

時間差が出るものの爆弾も含めて2コス4点なのでキルコマよりもコスパは高い

 

f:id:munecha2424:20180807225606p:plain

☆☆☆☆

3/2/2ミニオンが必殺の一矢を内蔵してるのはさすがに強くないですかね

最近必殺の一矢があんまり採用されてないのとミッドレンジっぽいメカハンターがあんまり強くなさそうなのが心配

 

f:id:munecha2424:20180807230317p:plain

☆☆

断末魔は発動タイミングが相手依存になる可能性がある代わりに雄叫びより強い効果のものが多いので刺されば勝負を決めるだけの可能性はあると思ってます

 

f:id:munecha2424:20180807230430p:plain

☆☆☆

使い方は限られるもののドクタームーブのように使えそうなので楽しみです

壊し方に一工夫必要なもののハンターが疑似パイロ持つのも凶悪なんじゃないかなと

 

f:id:munecha2424:20180807230527p:plain

相手の場にミニオンがいなければキングクラッシュなどは相手の顔に殴れるのかな?

そこの仕様次第では招集ハンターが凄まじき狂乱などを使ってOTKできる可能性はあるので☆1は過小評価かもしれないが安定感のない除去として使うのは弱そう