博士のメカメカスパムブログ~ドルイド編~

クラスごとの評価ですがドルイドからやっていこうと思います

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

f:id:munecha2424:20180804232119p:plain

☆☆☆☆

相手にもマナを与えるものの自分は練気のように使えてマリガン時に相手のプランも崩せるのがずるい。個人的なイメージとしては2Tスキップするような感じです

 

f:id:munecha2424:20180804232350p:plain

☆☆

パワー上納に近いようなカードに見えるけど相手のミニオンを除去してマナクリスタルが手に入るので1-1トレードできるとおいしい

アグロなら早い段階でトレードしかけて動き回るマナで増えたマナクリスタルをミニオンに変換して一気に加速する夢もあります(仕様がわからないのでたぶん)

 

f:id:munecha2424:20180804232635p:plain

☆☆

究極や獰猛などパワーのある呪文は多いので可能性は秘めてるものの2Tに効果を発動できないのがつらい

 

f:id:munecha2424:20180804232932p:plain

助けてレンげも~ん

 

f:id:munecha2424:20180804234749p:plain

☆☆☆☆

?????????

アザリナトグワドルしかりドリームペタルマリゴスしかりヤバいコンボカードをセットで引くことができるドローカードなんかドルイドに与えていいのか?

挑発ドルは招集したいカードを引いてしまうので難しそう

 

f:id:munecha2424:20180804235327p:plain

☆☆☆☆

マリゴスコピーしてOTKするんだろうなあ。。。

 

f:id:munecha2424:20180805000132p:plain

☆☆

小さいセナリウス。コストが低い分セナリウスより使い勝手がいいまである

 

f:id:munecha2424:20180805000327p:plain

☆☆☆☆

マリゴスのコスト下げてマリゴスフループであと4マナも使えるようになるアホカード

ランプドルイドでもちゃんと7コス下げれば実質0/4/4

 

f:id:munecha2424:20180805000605p:plain

生物学プロジェクトとかいうやばいマナ加速手に入れたのでビッグドルイドで可能性がなくはない

 

f:id:munecha2424:20180805001108p:plain

☆☆☆☆

トレントドルイドはこいつのためにある