博士のメカメカスパムブログ~中立編~

付属ミニオンは考えずに本体がメカなのかで区分けしてます

 

評価基準

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

ー中立編2ー 

f:id:munecha2424:20180804123444p:plain

☆☆☆

ウォーロックやウォリアーとちょっと相性がいい1/1/3

体力が5以下になると出せなくなるが獣シナジー考慮しないならダイアモールの代わりとして採用することも可能

 

f:id:munecha2424:20180804111530p:plain

☆☆

横並びやゴブリン爆弾を活かせるならありよりのなし

 

f:id:munecha2424:20180804113022p:plain

メカついてたら最強だった

 

f:id:munecha2424:20180804125513p:plain

☆☆

個人的に偶数シャーマンに入れてストームフォージこいつしたい

 

f:id:munecha2424:20180804123407p:plain

トワイライトドレイクって知ってるか?

 

f:id:munecha2424:20180804123707p:plain

1点AOEですべて焼かれるしトレードして残らないのはどうかと

 

f:id:munecha2424:20180804123800p:plain

☆☆☆

3/3/4の獣ってだけで優秀で凄まじい狂乱とのシナジーで引き直した時のテンポは凄まじいものがある

ローグとの相性も抜群であるもののローグの3コス枠は激戦区で入れる余地があるかというと難しい

 

f:id:munecha2424:20180804124555p:plain

☆☆

条件付きであるもののデメリットのない3/4/4

重いスペルが強いクラスでヘンチクランのように使うことになるだろうけど彼ほどの圧力を作ることは不可能

 

f:id:munecha2424:20180804125200p:plain

4/12/6OP

挑発ドルイドではオークハートの期待値を下げるだけなので入らないしシャダではサロナイトがいるから入る枠は厳しいしクエストウォリアーはクエスト達成したらここまでの打点は必要ない

 

f:id:munecha2424:20180804125809p:plain

☆☆☆

隠れ身のおかげで相手から手を出されづらくターンの最後に弱いミニオンの使用を強要できるので環境次第ではなかなか厄介な存在となるのではないかと予想してます

 

f:id:munecha2424:20180804135208p:plain

☆☆☆☆

面白さや資金不足の人への救済措置として星4

同じデッキを使い続けたほうがいいという意見もあるし正しいとは思うけど面白いカードだとおもいます

 

f:id:munecha2424:20180804133338p:plain

何がしたいの

 

 

 

 

f:id:munecha2424:20180804133514p:plain

運が良ければフェイスに5点バーンを与えれる5/5/5バニラ

 

f:id:munecha2424:20180804133814p:plain

☆☆☆☆

強い(確信)

 

f:id:munecha2424:20180804140705p:plain

自分ミニオンを傷つける手段ならもう間に合ってる

 

f:id:munecha2424:20180804140802p:plain

☆☆

メック環境であれば間違いなく採用されるがメカのない相手に無力

 

f:id:munecha2424:20180804140843p:plain

☆☆☆

シクレハンターで悪さしそう

 

f:id:munecha2424:20180804140928p:plain

☆☆

メイジやプリーストであれば期待値はかなり高いもののテンポロスはかなり激しい

 

f:id:munecha2424:20180804141045p:plain

一応キューブ絡みで発動は不可能ではないがバニラだなあ