博士のメカメカスパムブログ~ウォリアー~

最後はウォリアーです

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

f:id:munecha2424:20180808012842p:plain

☆☆☆

1/1/3のメカってだけで強いし装甲獲得効果もずるいんだよな

ウォリアーの超電磁が弱いのがマイナス点

 

f:id:munecha2424:20180808012944p:plain

☆☆☆☆

メカ発見はおそらく強いし10マナあればドゥームシップの手札消費も補えるしメックウォリアーでは必須カードとなるはず

 

f:id:munecha2424:20180808013135p:plain

ウォリアーに急襲はもう間に合ってる印象あるし手札減らないにしてもちょっと重い

 

f:id:munecha2424:20180808013335p:plain

☆☆

普通に使えば装甲6のアドバンテージが得られるだけのカードだけど相手の武器を破壊できる点はエライ環境次第では入ってくる可能性はあるし3/3/3のウーズに繋げたりハリソンでドローにするのも悪くない

 

f:id:munecha2424:20180808013554p:plain

☆☆☆

メカ以外のミニオンにしか飛ばないのはえらすぎる。メックウォリアーならミニオンの展開をしてるはずなので5ターン目にこのカードで除去が成立しない場面は少ないはず

 

f:id:munecha2424:20180808013827p:plain

相手がちょっと展開しにくくなったりするけどダスト候補No1

 

f:id:munecha2424:20180808013913p:plain

☆☆

中立のレジェンドにいたダメージを受けるたび系ミニオンと比べてスタッツは下がったけど出てくるミニオンが優秀でどっちもメカなので超電磁でよりたくさんの発動を見込める。スタッツ算的には2回は出したいが一度生き残ればいいので難しくはなさそう

 

f:id:munecha2424:20180808014255p:plain

5マナ相当のスタッツしかないのはちょっと・・・

 

f:id:munecha2424:20180808014330p:plain

☆☆☆

出したターンには仕事しないものの7装甲得られて急襲によって次ターンから有利トレードを仕掛けることができるので大きな問題にはならない。ヒロパがランダムなのはいただけないが流石に7装甲やメカの発見といった性能の高いものがそろっているので噛み合えば好きにできるもののヒロパを見てから盤面を作られてしまうので星3

 

f:id:munecha2424:20180808014918p:plain

☆☆☆

デッキトップではなく手札からミニオンを踏み倒すスペルになったヴァリアンリン

グロマッシュやデビルサウルスなどを絡めればOTKも可能だし招集ウォリアーで手札にだぶついた大型ミニオンを出しつつ盤面の整理もできるのはかなり強力