博士のメカメカスパムブログ~メイジ編~

メイジ編です

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

 

☆☆☆☆:サンキューベンブロード

☆☆☆:強い

☆☆:弱い

☆:ダスト

 

f:id:munecha2424:20180807231226p:plain

☆☆

体力1が並ぶ奇数パラには強くなれるもののZOOは体力1がそんなに多くないのでこれ

1枚で刺さる相手は少ない印象です。+2ダメージと合わせて3点にできればかなり広い範囲を見ることができる点は優秀です

 

f:id:munecha2424:20180807231703p:plain

☆☆

テンポメイジにさしてフロボ×2で10点出したかったけど次の1枚だけなんですよね

エレメンタルメイジが強いならフレイムガイザーで4点出せるの強いと思います

 

f:id:munecha2424:20180807232015p:plain

エストメイジ復権あるか?

 

f:id:munecha2424:20180807232132p:plain

デッキ外から引いてたまに強いカード

 

f:id:munecha2424:20180807232204p:plain

☆☆☆

秘紋とかフレイムガイザーとか手札作るカードにドロー効果もつけれるのでそういったカードと一緒に使えばアルネス使わずにテンポをほとんど失わずにドローもできるのでそれなりに使いやすいカードだと思います

 

f:id:munecha2424:20180807232453p:plain

☆☆☆

あちらは中立とはいえコボルトの地霊呪痛死に謝ってほしい

 

f:id:munecha2424:20180807232954p:plain

うーーーーーーーーーーーん

せめて3コスに優秀な呪文ダメージが黒猫しかないしもう1枚くらいほしいかなあ

 

f:id:munecha2424:20180807233322p:plain

パラディンの報復な怒りも6コスってことを考えると弱くないけど手札を維持するのが難しそう

 

f:id:munecha2424:20180807233424p:plain

☆☆☆

手札枚数に依存する性悪な召喚士

最大9コスまでである程度調整できるので8コスミニオン狙いたい

 

f:id:munecha2424:20180807233541p:plain

このカード絡めて悪さするならクエストOTKでもよくない?

一応カラスでコストバトルしたときに勝ちやすいのは高評価