ポッピーについて有益な話を聞いたので自分の思考をまとめるついでにここ

 にまとめようかなあという程度なので期待はしないでください。

 

1.ルーン

  僕は握撃が好みなんですけどどうやら今強いのはエアリーでのポークらしい。

 メイン魔導に行く場合は基本的にエアリーマナフローバンド追い風追火

 サブパスは不滅のボーンアーマーアイアンスキンに行くのがよさそうです。

 エアリーのポークがあまり有効でない相手(マオカイなど)には握撃でいいと思い

 ます。

  メイン不滅ならボーンアーマー息継ぎ気迫でしょうか。

 サブパスはマナフロー追い風か凱旋レジェンド強靭が無難だと思います。

 息継ぎは回復に時間かけるためバースト出して離脱するタイプのチャンプにはあ

 まり有効ではなさそうなので他のところから好みで選んでいいと思います。

 

2.ビルド

  初手は基本的にコラプトポーションでいいです。レンジド相手など場合はドラン

 シールドポーションがよさそうです。

  ポッピーはウェーブクリアにもポークにもQを使うのでマナがきついためコラプト

 のマナとマナフローバンドがあるとマナ切れを防ぐ必要があります。パッシブでAA 

 もいれやすいのでAAが強化される効果とも相性はいいです。

  ファーストリコールではバミorカウルor足袋の3択の場合が多いと思います。

 基本的なAD相手にはバミからサンファイアの完成、AP相手にはカウルからビサージ

 ュかアダプティブヘルム(バミを挟んでもいいかも)です。対面がAA主体のチャンプだ

 った場合(フィオラヤスオなど)は真っ先に足袋を作りましょう。

  ブーツですが対面がADでもCC持ちが多い場合はマーキュリーを作ってもよさげ。

  セカンドアイテムはADならアイスボーンAPなら旗を積むそうです。(個人的に旗は

 好みじゃないので旗メタ終わってほしいです)

  あとは育った相手などに合わせて防具を積む感じです。

 

 3.スキル

  R>Q>E>Wです。

  対面にブリンクがあるかないかでWのタイミングが変わることもありますが基本

 的にはQEWの順で取って問題ないと思います。

  パッシブでLHを取ると直接シールドもらえますが普通にAAするとバックラーが自

 身の近くに落ちると説明されていますが落ちる位置に法則がありました。(完全には

 把握できてないので基本的な法則だけです)

  ポッピーがバックラーを投げたとき壁がなければポッピーの左手側壁があればポッ

 ピーの右側に落ちるようです。たまにこれ以外のケースがあるのですが対面の間左寄

 り少し上側に立っていたら壁がなくても右側に落ちることがありました。(別の条件で

 発生してる可能性もあります)プラクティスモードでしか試してないので逆サイドだと

 違うかもしれないです。

  

  今回はこのパッシブについて書きたかっただけだし慣れないことしてつかれたので

 また気が向けば追加記事を書こうと思います。